お知らせ

「白ナンバー」飲酒検知器検査の義務化延期のお知らせ

2022/07/15

平素より弊社製品をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2022年7月14日に警察庁から「白ナンバー」対象の飲酒検知器検査が当面延期になったと発表がございましたので、お知らせいたします。

現時点で、弊社が把握している詳細は以下の通りになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・アルコール検知器の供給不足に伴い、警察庁はアルコール検知器を使用しての飲酒検査義務化開始を「10月1日」から当分の間延期する方針を決定
・警察庁では義務化を延期するための道路交通法規則の付則案をまとめ、7月15日から8月13日まで一般から意見を募るパブリックコメントを行っている
・今後の検知器の供給状況を見ながら、義務化の時期を決める
■参照 朝日新聞(2022年7月14日記事)
記事リンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルコール検知器使用の義務化開始時期の見通しについては、弊社も現時点では分かりかねますので、警察庁からの発表を待ちたいと思います。
ただし、アルコールチェックの記録保存義務は2022年4月より変わらず施行継続しております。
従って、弊社としては納品をお待ち頂いているお客様に検知器を早くお手元に届けられるよう努めてまいります。

今後も詳しい情報がございましたら、随時こちらにてご案内させていただきます。
引き続きご愛顧頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

カテゴリ:アルキラーPlus, その他, ニュース

PAGETOP