お知らせ

【アルキラーPlus】Microsoft系(Outlook)のメールサービスをご利用のお客様へ(5/17更新)

2021/05/17

【5/17 更新】
平素よりアルキラーPlusをご利用頂き誠にありがとうございます。

05月10日から発生している、Outlook等Microsoft系のメールサービスをご利用のお客様にてメールが正常に受信できていない事象につきまして、回復完了したことをご連絡いたします。

15日(土)午前2:28頃、アルキラーPlusアラートメール『alert-alkiller@alkiller-plus.com』につきましても、『alert-alkiller@reco-der.net』同様に、弊社では問題解消を確認しました。

※今後、Microsoft系でのメール受信をご検討のお客様は、
 各種設定>アラートメール設定
 より、「alert-alkiller2@alkiller-plus.com」を選択していただくよう、宜しくお願いいたします。



【5/14 更新】
平素よりアルキラーPlusをご利用頂き誠にありがとうございます。

05月10日から発生している、Outlook等Microsoft系のメールサービスをご利用のお客様にてメールが正常に受信できていない事象につきまして、現在の改善状況をご連絡いたします。

① 新アルキラーPlusアラートメール「alert-alkiller2@alkiller-plus.com」のリリースについて

本件改善のため、本日緊急メンテナンスを実施いたしました。


◆◇ アップデート内容 ◇◆

アラートメール送信をご利用のお客様の管理画面(アラートメール設定)にて、アラートメール送信元に「alert-alkiller2@alkiller-plus.com」を追加いたしました。


◆◇ アップデート後のお客様における対応について ◇◆

対象のお客様に対して、別途ご案内させていただき、弊社より設定の変更を実施いたします。
影響の出ていないお客様に関しては、アップデート後もとくに作業をしていただく必要はございません。
※今後、Microsoft系でのメール受信をご検討のお客様は、
 各種設定>アラートメール設定
 より、「alert-alkiller2@alkiller-plus.com」を選択していただくよう、宜しくお願いいたします。


② アルキラーPlusアラートメールと、Outlook等Microsoft系のメールサービスとの相性問題について

本日未明4:09頃、アルキラーPlusアラートメール『alert-alkiller@reco-der.net』について、弊社では問題解消を確認しました。
『alert-alkiller@alkiller-plus.com』につきましては、現在相性問題が継続中です。
症状改善次第、本ページにてご報告いたします。


【5/12 発信】

アルキラーPlusでアラートメールをご利用いただいているお客様においてMicrosoft系のメールサービスをご利用の場合、メールが届かない場合もあることを確認しております。


◆◇ 障害発生日時 ◇◆

2021年05月10日(月)16:50~

◆◇ 影響範囲 ◇◆

以下のドメインのメールサービス
・outlook.jp
・outlook.com
・その他Microsoft系のメールサービスを独自ドメインでご利用中のお客様

◆◇ 障害内容 ◇◆

アラートメールがご担当者様へ届かない場合があることを確認しております。


ご利用中のお客様におかれましてはご不便をおかけしており誠に申し訳ございませんが、お待ちいただくよう宜しくお願いいたします。

カテゴリ:アルキラーPlus, ニュース, メンテナンス障害情報

PAGETOP