お知らせ

【アルキラーPlus】管理画面/iOSアプリアップデートのお知らせ

2022/04/26

平素よりアルキラーPlusをご利用頂き誠にありがとうございます。
2022年4月26日に下記機能追加を実施いたしました。

◆◇対象◇◆
【管理画面】
1.ログインに関するセキュリティを強化しました。
同一IDでログインに10回連続失敗すると、アカウントが10分間ロックされます。

2.パスワードポリシーの強化を行いました。
管理者設定でアカウントに登録するパスワードについて
・7文字以下のパスワード
・推測されやすいパスワード
を設定することができなくなります。

3.管理者の権限に「マスター権限」を追加しました。
管理権限の上位レベルとなる「マスター権限」を追加しました。
それに伴い、「営業所異動予約」はマスター権限アカウントのみ操作可能となり、管理権限アカウントでの操作ができなくなります。

4.端末番号を変更できるよう対応しました。
端末番号の変更にはお申し込みが必要でしたが、新たに追加されたマスター権限のアカウントから端末番号の変更ができるようになりました。
携帯設定画面から変更を行い、変更履歴も確認することができます。

5.点呼執行者のCSVインポート機能を追加しました。
点呼執行者設定画面からCSVインポートができるようになりました。

6.点呼記録の編集時、点呼執行者のデフォルト設定が追加されました。
点呼記録の編集モードで点呼執行者を編集する際の初期選択状態を設定できるようになりました。
※設定はご使用のPC・ブラウザに保存されます。また、アカウント毎に設定することができます。

7.点呼記録に指示事項の欄を追加しました。
点呼記録に指示事項の欄が追加され、編集できるようになりました。
指示事項は管理画面からのみ編集することができます。
点呼執行者同様、デフォルト設定で初期入力状態を設定することができます。

8.データ表示件数の上限を追加しました。
サーバー負荷軽減のため、本日検知、検知履歴、点呼記録の画面において検知データ・社員データの最大表示件数を2万件までに制限しました。
エラーが出た場合は、絞り込み検索を行っていただきますようお願いいたします。

9.セキュリティの強化を行いました。
アルキラーPlusに関するセキュリティの強化を行いました。


【アプリ(iOS)】
1.合言葉と合言葉の有効期限を廃止しました。
アプリの初回登録時に入力していた合言葉と合言葉の有効期限を廃止しました。
初回登録では管理画面ログイン時に使用する会社IDを入力します。
それに伴い、管理画面TOPに表示されていた「合言葉」ボタンも表示されなくなりました。
(管理画面TOPの合言葉ボタンはご利用内容によりアップデート前から表示されていない場合がございます)


◆◇アップデート後のお客様における対応について◇◆
【管理画面】
1.再ログインをお願いいたします。
2.「https://alkiller.com」以外のURLをブックマークされているお客様につきましては、お手数ですがブックマークのURLを「https://alkiller.com」に変更してアクセスいただきますようお願いいたします。
3.マスター権限の設定をお願いいたします。
設定画面を開くと案内が表示されます。


【アプリ(iOS版をご利用のお客様のみ)】
1.AppStoreよりバージョン2.5.7へアップデートをお願いいたします。
※アップデートは必須ではありません。

今後とも内容の充実を図り、お客様の業務にお役立ちできるシステムを心がけます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

Pai-R アルキラーPlusチーム 一同

カテゴリ:アップデート, アルキラーPlus, ニュース

PAGETOP