お知らせ

【改善】アルキラーPlusアップデート: iOS15.1およびiPadOS15.1の初回起動につきまして(11/01更新)

2021/11/01

【11/01 更新】

平素より当社製品をご利用頂き、誠にありがとうございます。

10月26日未明に公開されましたAppleの新OS iOS15.1およびiPadOS15.1につきまして、初回起動時に正常な動作が行われない問題が発生していましたが、アプリをバージョン2.5.2へ更新することにより改善したことをご連絡いたします。

◆◇公開日時◇◆
 2021年11月1日(月)
 ※反映に時間がかかる場合がございます。

◆◇対象◇◆
 ・iOSおよびiPadOS用アルキラー法人用アプリ

◆◇修正後のバージョン◇◆
 2.5.2

◆◇アップデート内容◇◆
 ・iOS15.1およびiPadOS15.1における初回起動改善

今後とも内容の充実を図り、お客様の業務にお役立ち出来るシステムを心がけます。
何卒宜しくお願い申し上げます。


【10/26 更新】

平素より当社製品をご利用頂き、誠にありがとうございます。

26日未明に公開されましたAppleの新OS iOS15.1およびiPadOS15.1につきまして、初回起動時に正常な動作が行われない問題を確認いたしました。

現在、改修を順次進めておりますが、改修完了までお時間を要する可能性がございます。
改修完了次第、AppStoreにて公開中のアプリを更新いたしますので、新たに新規導入する端末につきましてはOSアップデート等はお控えいただき、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

【該当アプリ】
・アルキラー
アルキラーPlus

【対応中のOS】
・iOS 15.1
・iPadOS 15.1

【症状】
1. アプリを起動します。

2. 20秒間画面が真っ暗な状態になります。

3. アプリが強制終了し、各種ポップアップ表示のみがホーム画面に表示されます。
※ここで以下の操作を行っていただくようお願いします。
「通知を送信します。よろしいですか?」→許可
「カメラへのアクセスを求めています」→許可
「位置情報の使用を許可しますか?」→Appの使用中は許可

4. (次回以降アプリを再度起動していただきますと、通常通りご利用いただけます。)

以上、ご利用中のお客様につきましてはお手数をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:アルキラーPlus, ニュース

PAGETOP