お知らせ

新型コロナウイルス対策について重要なお知らせ ~社員の方の安全・安心のために~

2020/05/08

※1台の検知器を複数人でご利用されている企業様は新型コロナ感染リスクを下げるために必ずご確認ください。

2020年5月8日(金)現在、弊社アルコール検知器を利用したことによる新型コロナウィルス感染の報告はございません。
しかしながら、感染リスクの可能性を0に近づけるには、測定方法や検知場所の工夫などが必要です。

対策としては、個人専用の携行型アルコールチェッカーを「1人に1台」携行することが感染防止の最善策とされています。

(参考資料)物流ニッポン2020年4月24日掲載

また対面点呼の代わりに「IT点呼」を用いる、もしくは点呼・アルコールチェックをオンラインで行うことで人的接触を減らす有効打になると考えられます。
当問題は長期的かつ再発の可能性がある以上、弊社としてもさらなる製品・サービスの向上を以て、「安全・安心」をご提供できるよう努めて参ります。

このような状況下で社員の安全を守り、「1人1台」のご利用に移行される企業様も多数いらっしゃいます。

感染リスクを減らすために、複数人でのアルコール検知器の使いまわしはお控えいただきますようご理解の程よろしくお願い申し上げます。

カテゴリ:アルキラーPlus, ニュース

PAGETOP